凡人-呑喰散歩き

2013夏休みランカウイ旅行記<15> 帰路(強行スケジュール)

☆☆☆2013夏休みランカウイ旅行記の記事一覧はこちら☆☆☆

ランカウイ〜KL〜シンガポール〜羽田早朝到着〜そのまま仕事行くという強行スケジュール




ランカウイ空港




マレーシア航空のB737-600




クアラルンプール到着




ちょっと小腹を満たす




NoodlesというKLIA内のレストランにてウーロン茶



ワンタンミー・スープ




ワンタンミー・ドライ




シルクエアのA320@KLIA
コレで一路シンガポールへ





シンガポール航空のA330-200羽田行き@チャンギ空港
こいつで一路羽田へ




アサヒスーパードライ




機内食は和食をチョイス




和食は京都の老舗料亭、「菊乃井」のプロデュース





玉子豆腐とか
でもなんで必ずパンがつくのだろうか?





見たこともないアイスクリーム





中はこんなん




到着前の軽食





りんごちゃん
羽田に30分程度ディレイして到着京急に飛び乗り泉岳寺経由で三田線に乗り換え、そのまんま仕事に行った

死ぬかと思ったw



☆☆☆2013夏休みランカウイ旅行記の記事一覧はこちら☆☆☆


2013夏休みランカウイ旅行記<14> 最終日の朝食など

☆☆☆2013夏休みランカウイ旅行記の記事一覧はこちら☆☆☆

最終日の朝ですね。

到着した日の夕方ぐらいしかスコールもなくて雨期のランカウイなのに最高だったね。

ちょっと曇ってるように見えるけど、陽が高くなるにつれてどんどん晴れ渡って行ったね。
帰りのフライトは昼過ぎだからのんびり目に朝食をとりましょうと。




この日は日曜日。
日曜日の朝食にはスパークリングワインがフリーフローになる「シャンパン・ブレックファスト」なのだ。
朝から泡。
贅沢だねぇ。



コレまで紹介してなかった朝食ブッフェのスナップをいくつか。
コレはパンとコンフィチュールの数々。



オレンジジュースとスパークリングワインが一緒に置いてあるということはつまり、ミモザを作れってことでしょうね。
ストレートとミモザで朝から酔っぱらっちゃいますw。
それもリゾートの良いところ。


ドラゴンフルーツを初めとした「いかにも南国のフルーツたち」。
夏の東南アジアと云えばフルーツが一番うまいなんていわれますからね。


シリアルやヨーグルトのトッピングにも様々なものがあった。

ミルクは高脂肪、ロウファット、豆乳と三種ラインナップ。

アサイー。


アサイーとシャンパン。


玉子はサニーで焼いてもらった。
イスラムの国らしく、ベーコンはビーフなんだけどね。

そんなランカウイ最終日。
いよいよ帰国します。


☆☆☆2013夏休みランカウイ旅行記の記事一覧はこちら☆☆☆

お酒・お茶
食べ歩き


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー



2013夏休みランカウイ旅行記<13>  この日晩ご飯はラマンリアで

☆☆☆2013年夏休みランカウイ旅行記の記事一覧はこちら☆☆☆
またとっぷりと日が暮れて晩ご飯は前日イレギュラーなクローズで振られたラマン・リアへ。


滞在したホテルCasa del Marのはす向かいにあるお米の博物館Laman Padiの中にあるレストラン。
日本人の方が経営されてて、メニューももちろん会話の日本語でオッケー。


料理はマレー料理や中華、和食もあるみたい。

ローカルビールのスコールを
生ビールはスコールとタイガーがあったかな。



汁麺のSmall
評判通り、ラマンリアはどいつもこいつも美味くて参ったが、この汁麺は脱帽級だった。




アワビと蟹肉の炒め物
本調子ならご飯が欲しくなるところだったけど、この時はあまり空腹ではないのがとても残念だった。


空芯菜の炒め物
メニューにあると必ず頼むメニュー。


お店の中では猫の一家がチョロチョロとしてる。


とても美味しいお店なのは腹減ってないのに食べきれる料理でよくわかるんだけど、上記の料理とビール2杯に嫁さんのジュースでトータル1500円程という破格値に二度脱帽ですよ!
次回は必ずや腹を空かせて。

☆☆☆2013年夏休みランカウイ旅行記の記事一覧はこちら☆☆☆

旅行・お出かけ
食べ歩き


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー



2013夏休みランカウイ旅行記<12> Satkara Spaでリラックス〜ぅ

☆☆☆2013年夏休みランカウイ旅行記の記事一覧はこちら☆☆☆

東南アジアのリゾートといえばやっぱりスパですよ。
ってことでホテルのスパを到着時に予約するも空きがあるのは2日後ということで、ひとしきりプールサイドでのんびりしたあとSatkara Spa@Casa del Marへとやってきた。




ホテルの敷地の裏手にあるこのスパに来るのも2回目。
前回はハネムーンパッケージにセットされてたんだっけね。



ここにもトリップアドバイザーのアワード受賞コメモラティブ・シールドが誇らしげ。


温かいおしぼりと甘い生姜のドリンクをいただき、レモンの皮が入ったフットバスで足を優しく洗われる。
気持ちいい!

ではベッドで横になりまして。
ハワイのロミロミやタイ、バリ、スウェーデンなどのマッサージをフュージョンさせたここのオリジナルマッサージ「Satkara Signeture」をおねがいした。
「強くするか、弱くするか?」と確認され、「強く」と返答。
オイルの香りもよくってちょっとウトウトする瞬間もあったんだけど、ストロングなマッサージで覚醒wの繰り返す90分間だった。

 
 
 
 
 
 

終了後はまたお茶をいただいて、スパオリジナルの石けんを10個ほどお土産に購入。



またプールに繰り出したりもしたり。
このあと、プールサイドでフレンチフライズとビールをやっちゃったからこのあとの食事お腹いっぱいで楽しめなかったんだよな・・・。


☆☆☆2013年夏休みランカウイ旅行記の記事一覧はこちら☆☆☆


旅行・お出かけ
食べ歩き


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー



2013夏休みランカウイ旅行記<11>  3日目の朝食でナシレマッ発見!!

☆☆☆2013年夏休みランカウイ旅行記の記事一覧はこちら☆☆☆
さてまたもや、Casa Del Marの朝食です。。。
前日の朝食記事では拾い切れてなかった画像を貼ってきましょうか。
始まりはいつもオレンジジュースでね。



コレはシリアル類のトッピングかな
ドライフルーツやナッツ類だね。



アサイーやサラダのたぐい



野菜ジュースはこんな体で




そして、やっと見つけた
というか、前日朝には気づかなかったんだよ!
こんなところにあったなんて!!



ナシレマッ!!
夢にまで見たCasa del Marのナシレマッ!
前回滞在した時はアラカルトメニューだったんだけど、今はブッフェにあった。

ピーナッツ、ゆで玉子、キュウリ、イカンビリス(マレーのジャコね)にビーフレンダン(マレーシアのカレー。ココナッツミルクのね)。
6年前と同様に美味いなー。。。




アラカルトからはバナナとイチゴのフレンチトースト
ナシレマッで結構お腹いっぱいになっちゃったからこのボリュームはしんどかったっけw。


嫁さんはパンケーキ

☆☆☆2013年夏休みランカウイ旅行記の記事一覧はこちら☆☆☆


旅行・お出かけ
食べ歩き


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー



このカテゴリーに該当する記事はありません。
