凡人-呑喰散歩き

Swanlake Pub Edo@八重洲 昼から吞めるビアバー


土曜の昼前。芝公園で蕎麦をたぐったあと、二杯しか吞まなかったせいか吞み足りない。
ま、昼間っから吞み足りないってのも屑っぷりが凄いワケだが、それがボクなので仕方ないw。
で、ビールが吞みたいってことでこちらへ。

Swanlake Pub Edo@八重洲であります。




こちらは今までも何度か訪れてるんだけど、ボクはかなりお気に入りなんだよ。
お店の雰囲気ももちろん好き。
フードもなかなか。
そして何より、新潟のスワンレイクビールの直営店なのにゲストタップも充実してるっていう太っ腹なお店でね。



スワンレイク #B-IPAまずはB-IPAでSTART
ベルギーイーストを使ったIPAでalc.7%。アメリカンホップ特有のあのホッピー感がとっても心地いいのだ。



田沢湖ビールのラオホ
続いてこの頃の懸案だった日本製のラオホを吞むというテーマ。
富士桜、猪苗代、田沢湖ときました。
他にどこあったっけ?
お通しのスモークがかかったナッツとよく合うね。
アイラモルトといぶりがっこじゃないけど、ラオホといぶりがっこもやってみたい。



和惣菜盛り合わせ
かきもとと大根の酢の物、蓮根のきんぴら、ぜんまい煮。「かきもと」ってのは菊の花のことだそう。
こんな和総菜とビールってのがなんだか面白いけど、違和感はそんなにないのがいいね。
余談だけど、山形では菊花を「もってのほか」っていうんだよね。
天皇さんの御紋である菊の花を食べるなんてもってのほか!って意味らしい。
洒落てるね。



ノースアイランドのコリアンダーブラック
スワンレイクのポーターと迷ってこっちにした。
このノースアイランドのコリアンダーブラックもまたボクの好みのど真ん中なんだよね。



ハンドポンプの裏にはベースモルトのサンプルが並んでますよ。
やっぱり、カウンターに座れたってのが今回のポイントだね。



スワンレイク アンバースワンエール
こりゃもう定番。
主力中の主力だけに間違いのない美味しさ。
さすがです。



とりの米粉から揚げ かんずり添え
米粉の衣だからザッキザキで美味いのよね!かんずりは新潟の唐辛子味噌的な調味料。コレと酒盗を合わせたおつまみとか堪らんよね。




最後に再び#BーIPAを
〆にもう一回最初の一杯をいただいてお店を後に。
いや、堪能しました。また近々行かなきゃね!!
ごちそうさまでした!



SWANLAKE Pub Edo 八重洲店 (スワンレイクパブエド)
TEL 03-5299-6155
住所 東京都中央区八重洲2-6-5 八重洲五の五ビル 1F

営業時間
【月~金】
13:00~23:30
(フードL.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
【土・祝】
13:00~23:00(フードL.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

定休日 日曜日・祝日の月曜日 臨時営業・臨時休業も有ります、御問合せ下さいませ。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://todajaco.blog.fc2.com/tb.php/455-745b9089