凡人-呑喰散歩き

Craft Beer Market@淡路町


クラフトビールを楽しむ夕べということで、Craft Beer Market@淡路町へ行ってまいりました。
まー、なんと云っても圧巻の30タップがグラスなら480円、パイントでも780円というドッキリ価格で嬉しくなっちゃうCBMさんなんだけどね。
これまで虎ノ門、神保町は何度か行ったけど淡路町店は初見参。
さー吞むぞっ!




アウトサイダーのオーストラリアンIPAでSTART
まずはこのIPAをいただく。
結構フルーティでありながら苦みがガツンと来るホップ感が心地いい、美味いビールね。




続けて伊勢角屋の甘夏ブラウン
間髪入れず伊勢角屋の甘夏ブラウンをいただく。
コレまで何度となく吞んでるけど、伊勢角屋の男っぽいビールづくり(主観だけど)が大好きでリストにあると頼んでしまう。
この甘夏もまた甘夏の皮由来の苦みと香りがモルトの香ばしさと相まって素晴らしいバランス。



自家製ベーコン入りポテトサラダポテサラいいねぇ。
ボウルにいっぱいのポテトサラダが喰いてえ!!




ピッツァ・マルゲリータ
CBM神保町店の売りあの「丸ごとローストチキン」だとすれば、淡路町店一番の売りはやっぱりピッツァ釜があるってことだわね。
じゃ、やっぱりオーダーするよね。
まずはやっぱりマルゲリータ。
ピッツアはマルゲリータとマリナーラが至高というのがボクの持論。
このマルゲリータは生地も美味しくてなかなか!!
ブラーボ!




サンクトガーレンYokohama XPAとマグレ鴨のカルパッチョ
まだまだ行きますよ。
サンクトガーレンのアメリカンIPAね。
こいつと一緒にやって来たのがマグレ鴨のカルパッチョ。
マグレ鴨ってのはフォアグラをとるためにガバージュ(とうもろこしの強制給餌)を施された鴨の肉ね。
ちょっとビネグレットが酸っぱすぎる印象で、正直なところ今ひとつだったかな。




サラダ
さらだだよね。
全く印象にないから、まーそういうことだろうねw。




フライドポテト(ハーフ)
ビールに揚げ芋がないってのはちょっと解せないでしょ?ってことで。
まー定番中の定番。
不味く作る方が難しいでしょ、こんなもん。




志賀高原ビール "Even Prime"White IPA
志賀高原のビールもまた男っぽ印象。
信州早生とネルソンソーヴィンというホップの組み合わせ。
小麦のビールはあまり得意でないんだけど、こういう形もアリなんだと。
非常に美味しい白IPA。




ゴルゴンゾーラ・ドルチェといちぢくのクリームペンネ
デザートパスタかと錯覚しそうなひと皿だけど、その食味はそれなりに食事パスタでなんならビールにも合うと云うね。
男同士で吞んでたらまずオーダーしないけど、この日は男1人に女2人ということで、ボクの声が小さいわけですよw。
でも意外に美味かったから、まぁ善しとしましょう。




ボッタルガのクラフトピッツァ
クラフトピッツァはボッタルガ。カラスミとアンディーブね。
洋の東西を問わず高級食材のカラスミとチーズって相性良いんだよ。
パスタもいいけど、ボクは断然ピッツァだね。




TY Harbor のバーレーワイン
最後はTY Harborのバーレーで〆に。
やー楽しく吞んだね。
ココにのせてないビールも飲んでるはずだから、たぶん10杯近く吞んでるはず。
飲み過ぎやてw。
楽しい夜でした!!

Craft Beer Market
淡路町店東京都千代田区神田司町2-9-1 第1高田ビル1F
03-5577-3046
月~金 ランチ  11:30~14:00
ディナー 17:00~23:30
定休日:土日祝日

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://todajaco.blog.fc2.com/tb.php/485-8e37c63e