凡人-呑喰散歩き

Bar Andante@広瀬通 2夜連続訪問 2016年4月仙台旅行記<9>

マティーニ
小判寿司さんで夕食を楽しんだ後は、当然2軒目へ突入となるわけで。
寿司屋で呑むってのは前半のつまみの時だけで、握ってもらう時は原則お茶にする。
だからお店を出た後は十中八九呑み足りないワケよね。

じゃあ何処にしようかと思案するまでもなく、行く先はただ一つ!
2夜連続のBar Andante@広瀬通さんへ突入。
こんばんは〜。

土曜の夜だから席があるか心配だったけど、ボクらの分の席はラッキーなことにあってよかった。
カウンターのスツールに腰を下ろしてバックバーを眺めるも、なんかウイスキー気分でなかったのか、カクテルを所望。
珍しくマティーニなどをいただくことに。
嫁さんは前日こちらで飲んだフレッシュフルーツのカクテルが甚く気に入ったようで、ここでは清見タンゴールのバレンシアを。
バレンシアってのは杏子のリキュールとオレンジジュースのカクテルね。




チャーム
チャーム
ここも前日いただいた金柑のコンポートをチョイス。
もう一種はトマトのピクルス。





ロングアイランドアイスティー
ロングアイランドアイスティー
何をトチ狂ったか、ロングアイランドアイスティーなんていう懐かしい感じのカクテルを。
こいつはジン、ウォッカ、ラム、テキーラにコアントロー、そこにコーラを入れるとうスピリッツを何でもかんでも入れてコーラ入れたら「なんかアイスティーみたいな色じゃね?」みたいな感じのカクテルねw。
コーラの甘さとコワントローの柑橘で呑みやすいけど、キックあるから要注意ね。



アンダンテさんのメニュー
アンダンテさんのメニュー
正味1時間弱でサクッと呑んでおいとましました。
や〜、こちらは本当に良いお店だったねぇ!
なかなか2夜連続で同じ店に行くなんてないでしょ?
夏場には自家製のミントをたっぷり使ったモヒートが呑めるんですって。
じゃあボクはミントジュレップにしようかしら・・・と楽しみが広がりますねえ。





泊まった宿はドーミーインANNEX
さて、宿に戻ってきたのが10時ちょいすぎ。
部屋に直行するのではなくこの晩もアレをいただきにあがる。





2日連続の夜鳴きそば
2日連続の夜鳴きそば
寿司を食べた後もうひとしきり呑んで〆のナニかが欲しいわけで、アレです。
これは別段飛び抜けて美味いわけじゃないけど、無料だし小腹も満ちるし。
つか、あっさりしょうゆ味で量も普通のラーメンほど多くないし本当に程よいんだよね。
ま、そんなこんなで毎度ドーミーインを選んじゃうワケです。








にほんブログ村 旅行ブログへ

Instagram

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://todajaco.blog.fc2.com/tb.php/658-6bdcb5c2
