凡人-呑喰散歩き

南インド料理 MUTHU@西新宿でインド補充!

南インド料理MUTHU@西新宿
定期的にインドを体内に注入しないと途端に禁断症状が出てしまう体質なボクであります。
週末のお出かけついでのランチってことで、何にしようって話になると大概「インド料理」って候補になる。
で、この日は久々に新宿界隈に用があり、南口周辺で所用を済ませたのちに前もって下調べをしておいたお店へ赴こうと小滝橋方面へ。

西新宿から大久保方面ってのはかなり久々なんだけど、特に目新しいこともなく・・。
JR新宿駅西口から小滝橋通りを北上。
百人町交差点の一つ手前、新宿都税事務所交差点を鋭角に左折した住宅街の中。
初めて行く人にはちょっと迷うかもしれないロケーションにある南インド料理MUTHU@西新宿へ。
グーグルマップ必須かもw




壁にインド国旗
壁にインド国旗
店内の壁にはインド国旗がペイントされている。
お店は6卓ほどのこぢんまりとした店内。
キャパシティは20名ほどだそうだ。




生ビールはスーパードライ
生ビールはスーパードライ
マハラジャビールをお願いしようと思ったら、マハラジャ品切れよ〜とのこと。
残念。
んじゃ、生ビールでいいや。
出てきたのはこんな感じのスーパードライ。
ただでさえスードラが苦手なのに、泡多過ぎですよ、コレ。
せめてロゴマークのあたりまではゴールドの液体でないと・・・。
これは大きな減点材料だね。




スペシャルターリーセット:1100円
スペシャルターリーセット:1100円
せっかくの南インド料理店なんだからミールスをいただきたいところだったけど、ボクはノンベジでないと嫌なので。
ってことでチョイスはコレ。
スペシャルターリーセット:1100円!
これはお得な部類に入るでしょ?




タンドーリチキン
タンドーリチキンとナン
タンドーリチキンは手羽元1本。
ナンはなかなかのモノ。
表面が焦げてパリパリ通り越してボロボロになっちゃってるナンってのは目も当てられないもんね。



ココナッツパウダーのかかったサラダ
ココナッツパウダーのかかったサラダ
嫁さんが気に入っていたこのココナッツパウダーのかかったサラダ。
キャベツとトマトがメインで「家でも作れるでしょ?」と嫁さん宣うも、これだけのためにココナッツは買えないよねw。





サンバル(南インドの野菜カレー)
サンバル(南インドの野菜カレー)
カレーは3種類。
まずは野菜カレーのサンバル。



チキンカレー
チキンカレー
チキンカレーはマイルドな味わいで万人ウケしそう。




マトンカレー
マトンカレー
このラインナップで行くと、マトンカレーが最もスパイシーで個性的ってのが相場。
うん。
案の定だね。
でもボクはこれが一番好きだな。




ヨーグルトのデザート
ヨーグルトのデザート
このヨーグルトのデザート、かなり酸っぱかった記憶があるけど・・・。
それほど印象に残ってないのはつまりそういうことだろねw。




チャイ
チャイ
チャイは温かいのをチョイス。
あまりスパイスが主張しないおとなし目のチャイでした。




ビール瓶オブジェ
こちらのムットさん。
2004年開店だそうで、長くこの地で愛され続けてるんですな。
愛されるのもうなずける美味しくてCPに優れたインド料理店でした。
ごちそうさま!



南インド料理ムットの店頭
南インド料理ムットの店頭
南インド料理ムット(MUTHU)
東京都新宿区西新宿7-22-34新宿東海ビル101B
03-3363-2353
http://muthu.web.fc2.com/
定休日 日曜日
営業時間
[平日]11:00 - 15:00/17:00 - 22:00
[土曜日]11:00 - 15:00/17:00 - 22:00
[日曜・祝日]11:00 - 15:00/17:00 - 22:00










にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ

Instagram

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://todajaco.blog.fc2.com/tb.php/660-b4bb9549
