凡人-呑喰散歩き

馬山館@東上野コリアタウンで焼肉ランチを喰らう

馬山館@東上野
約2年ほど前に焼肉大門@東上野コリアタウンを訪れて以来のこのエリア。
ま、我が家は上野界隈にちょくちょく出没してるから久々感はなかったけど、嫁さんと「焼肉食いたいね」ってなったからちょっと寄ってみた。

「キムチ横丁」なんて呼ばれることもあるという日本最古の韓国・朝鮮人街だそうで、街並みはやっぱりアレ。
裏路地の感じなんかは大阪の鶴橋なんかと同様の雰囲気で、彼らが醸す空気や色彩は実に独特だ。
オールドカマーと称される戦前に日本へ渡来した半島人たちの子孫たちは、その狭いコミュニティーの中で暮らしているからか日本人と同化することなく、良くも悪くも彼らのカルチャーを頑なに守っているよね。
良くも悪くも。

さて。
そんな中ボクらのチョイスはこちら。
馬山館@東上野コリアタウン





ランチメニュー
ランチメニュー
ランチメニューはご覧の通りけっこうお得。
ふむふむ。
じゃ、入りますか。
こんにちは〜!
「今満席だからちょっと待っててください」と店頭に丸椅子を出してもらって座ってしばし待つ。
あ、そっすか。

・・・って、食べログによると

席数 52席 (1F 4人掛けテーブル2卓、座敷4人掛けテーブル2卓、2F 6人掛けテーブル6卓)

と大箱っぽいんだけど、どうやらお昼は1階しか開けてないのかもしれませぬ。
ま、15分ほど待って入店。
おじゃましまーす!




アサヒスーパードライ生ビール
アサヒスーパードライ生ビール
着席一番「生ビールください!!」
店頭のメニューにある通り、ランチビールは400円とお得。
かんぱーい!


ごくごく・・・プハーっ!
ごくごく・・・プハーっ!
やー、昼酒・昼ビールの美味さよ。
食事が配膳される前に1杯飲み干し、もう1杯発注。
幸せである。



定食全景
焼肉ランチ到着!!
待ってたよ〜。
小皿惣菜が多いのはいかにも韓国料理って感じやね。




ボクはハラミ山盛りを250gで1850円
ハラミ山盛り250gで1850円
タレをまとったハラミちゃんはこのステンレスの楕円皿の上に250g鎮座されておりまする。
このボリュームで1850円はなかなかのコスパではないですかね?

あ、ちなみにね。
前にも書いたことあると思うけど、テレビなんかで「ハラミ」って発音するときのイントネーションは平坦に「畳」とかと同じような感じで発音するけど、正しくは「ハ」にアクセントで「ハ↗︎ラミ⤵︎」だからねっ。
そう、「サラミ」とかと一緒。
どーでもいいかw




嫁さんはカルビ特盛り200gで1550円
嫁さんはカルビ特盛り200gで1550円
翻って嫁さんはカルビちゃん。
ボクよりちょっと控えめに特盛り200g。
200g注文しても嫁さんは多分150gくらいしか食べてなく、ボクが手伝うってのが我が家の常套手段ね。



焼き網
網に火を入れてもらう
網があったまるまでその火を眺めながらビールをグビリのキムチをポリリつつウェイト。




ご飯はお代わり自由
ご飯はお代わり自由
焼肉といえば白飯。
これは誰の異論も認めない。
でも、お肉焼き始めの序盤戦はビールですな。




キムチ、カクテキ、ナムルに韓国のり、スープ付き
キムチ、カクテキ、ナムルに韓国のり、スープ付き
こいつらも飯にビールによろしい奴らですな。
さ、網もあったまった頃合いのようで・・・




焼きましょう食べましょう
焼きましょう食べましょう
ん。この揉みダレが美味い。
揉みダレが美味いからつけダレいらん!ってなる。
キムチを一緒に頬張って咀嚼したところにビールを流し込むともれなく幸せになれるね。

程なくするとビールお終わるから、本格的にご飯タイム!
焼いた肉を白飯の上にワンバウンドさせて口に放り込み、ひと噛みかふた噛みしたら白飯をかき込む。
肉の脂とタレと白飯、それぞれの甘みが三位一体となって味覚中枢を刺激しやがるからこの焼肉ってやつは手に負えないw。

ひたすら焼いて食って焼いて食った。
あー美味かった。

たまにはコリアタウンなんてところも悪くないかと思ったね。
よろしい焼肉でありました。
ごちそうさまでした。


馬山館@東上野コリアタウン


馬山館(マサンカン)
東京都台東区東上野2-15-6
03-3831-5267
営業時間
[月~金]11:00~23:00
[土・日・祝]12:00~23:00
定休日 第1・第3月曜日








にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ

Instagram

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://todajaco.blog.fc2.com/tb.php/662-4f30df57
