凡人-呑喰散歩き

今回の京都旅、宿は京都ロイヤルホテル&スパ 2016年夏、結婚10周年記念京都旅行記<2>

ツインルーム
京都駅に到着しまして。。
今回お世話になるお宿は

京都ロイヤルホテル&スパ@河原町三条

であります。
んで、最初にちょっとお断りでありますが、この記事のお写真たちのホワイトバランス設定がちょっとアレでありまして、補正してもこの程度なので見苦しいわけですw。
ま、食べ物だったらボツにしちゃいそうなところだけど、資料写真的なもんなのでご容赦ください。




京都タワー!
京都タワー!
京都タワーを見上げつつ市バス205系統にライドン。




京都ロイヤルホテル&スパ
京都ロイヤルホテル&スパ外観
河原町三条で下車すると、河原町通を挟んで対面にホテルが現れる。
今回の京都旅は京都市街を南北に貫く主要道路の一つである河原町通と東西に貫く三条通の交差点至近にあるホテルに滞在したわけだけど、この立地は素晴らしく便利。




京都ロイヤルホテル&スパ
客室数は433室と大箱ながら、Wi-Fi等のファシリティも充実。
ボクらの滞在した部屋はスーペリアツインで部屋は21㎡だけど数字ほどの狭さは感じなかったし、何より清潔だったのがよろしかったね。





ロビー
ロビーとフロント
ロビーとフロントはこんな感じ。
大箱のホテルなだけだに、団体さんの利用が多いようで、常にロビーには団体さんがいる印象だった。

チェックインの際に禁煙の部屋をお願いしたんだけど、この日は喫煙の部屋しか空いてなくてね。
どうしても禁煙の部屋がよければアップグレードして差額を支払うというオファーがあったけど、金額を聞かずに断っちゃった・・・。
金額聞けばよかったね。
喫煙可のフロアはやっぱりタバコの臭いが染み付いてる感じがするんだけど、部屋に入ると云うほど気になるレベルではなく、空気清浄機をつければほぼ無問題。




ルームキー
ルームキー
ルームキーはこういう感じ。
カードキーはドアノブに差し込んで引くタイプ。
一般的な奴だけど、たまにこれ読み取りがイマイチなのあるんだよね・・・。
ココんちのは反応よかったよ。




ベッドね
スーペリアツインルームのベッド
ベッドは大きくもなく小さくもなく。



テレビ
テレビ
テレビの下には冷蔵庫とポット、お茶類とグラス類。




デスク
デスク
このデスクはボクの定位置。
毎度ここにiPhoneやカメラの充電ステーションとMacBook Airを設置。
夜はアイスペールと焼酎で呑みステーションにもなる。




トイレ
トイレ
トイレはちょっと古いタイプの温水シャワーが付いてて、ダッシュ機能やノズルのムーブ機能はない。
ま、これも可も不可もなくだけどね。

そんな感じで、3日間お世話になります。
つか、結論から言うとこのホテル結構気に入りまして、次回の京都滞在もココにしたいなと思っちょります!

<つづく>

京都ロイヤルホテル&スパ


〒604-8005 京都府京都市 中京区河原町通三条上ル恵比須町426
075-223-1234
http://kyoto-royal.ishinhotels.com







にほんブログ村 旅行ブログへ

Instagram

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://todajaco.blog.fc2.com/tb.php/670-f31c15a4
