凡人-呑喰散歩き

搭乗前に朝から成田カンタスラウンジで呑んだくれ 2016夏休みランカウイ旅行記<3>

端まで行って左側のエスカレーターを降りるとある

搭乗前に前に朝から成田カンタスラウンジで呑んだくれ


ボクんちは公共交通機関の不測の遅延や運休、渋滞等でヤキモキしたり万一乗るべき便に乗れないなんてことにならないように、できるだけの余裕を持って空港に早めに到着するようにしてる。
精神衛生上も良くないし、旅そのものが台無しにならないようにね。

でも早く空港に着きすぎても搭乗開始まで待つのはやっぱり苦痛。
そこでラウンジ利用ってなるんだけど、我が家はマイレージプログラムの上級会員ステータス持ちではないし(スタアラの陸マイラーだしね)、混んでるしショボいクレジットカードラウンジは利用するに値しない(だったら飲食店のがマシ)。

・・・でもでもでもでも今回は!
ボクらビジネスクラス・パッセンジャー様なので大手を振って航空会社ラウンジを使えるんです!
いいんです!!
成田国際空港第2ターミナル本館からサテライトに向かう通路を端っこまで行って、左側のエスカレーターを降りるとあるカンタスビジネスラウンジ


このラウンジを間借りしてる航空会社
カンタスラウンジを間借りしてる航空会社
で、ボクらがこの日搭乗するマレーシア航空は自前のラウンジを成田に持ってないから提携先のラウンジを借りる形になるのね。
カンタスラウンジを間借りしてる航空会社はマレーシア航空の他にフィンランドのフィンエアー、タヒチのエアタヒチヌイなんだけど、カンタス航空の出発便は夜に集中しててこの時間帯はお客いないし、エアタヒチヌイに至っては週2便が朝7時ごろ出発だからラウンジオープンする前に出発しちゃうw
この時間は11時0分発のフィンエアーのヘルシンキ行きと10時30分発のマレーシア航空のクアラルンプール行きの乗客しかいないわけですよ(いや、厳密にはワンワールド上級会員のエコノミークラス利用者もいる)。
それじゃ、入りましょうか。
お邪魔しま〜す!


iMacが並ぶカウンターが非常にカッコ良いカンタスビジネスラウンジ
iMacが並ぶカウンターが非常にカッコ良いカンタスビジネスラウンジ
カンタスビジネスラウンジの中に入ると結構な広さのフロアにゆったりと配置された椅子やテーブル。
白を基調とした明るい雰囲気の窓に沿ったカウンター席と居並ぶiMac!!
ソファ類は渋い色合いでそのコントラストも良い雰囲気でありますな。

新聞雑誌にビジネスセンター
新聞雑誌にビジネスセンター


フードはね・・・
フードはね・・・
さて、気になるのはフードコーナー。
ま、機内食が結構ボリュームあるから、ここでは軽食でいいんだけどね。
ヨーグルトにハムに焼きおにぎり。
ポテトサラダやパプリカのマリネ、パン類も数種。
あとはカットフルーツかな?
自分でサンドウィッチ作って食べるってーのにはにはなかなか良さそう。


焼きおにぎりとかマフィンとか。。。
バナナやマフィンか。。。

温かいフードはこの豆のポタージュだけ
温かいフードはこの豆のポタージュだけ
この豆のスープはちょっと変わった感じだったけど、あったかいものはコレだけだったからね。
ま、そこそこ美味しくいただきました。


フードコーナーの生ビールサーバーはアサヒスーパードライ
ふ〜む・・・スーパードライか・・・
フードコーナーには生ビールサーバーが。
よく飲み放題のお店にあるグラスをセットしてボタンを押すだけのあのタイプね。
あれ?プレモルって聞いてたのにスーパードライなの?
う〜ん・・・・。

乾き物は充実!
乾き物は充実!
充実の乾き物。
ここではナチョチップスとおかきだけど、バーコーナーにはチップスターやプリングルスみたいなタイプのポテトチップスもあってなかなかよろしい。

エスプレッソマシンもあります!
エスプレッソマシンもあります!
まあ飲まんけどw

コーヒーとかお茶も充実
ソフトドリンクのドリンクバーもあるしお茶も充実
間違いなく飲まんけどwww


缶ビールや日本酒もあるし・・・
缶ビールや日本酒もあるし・・・
生ビールサーバーがあるのに缶ビールも数種類あるのね。


バーコーナーにはハードリカーもこの通りで、うっひょー!
バーコーナーにはハードリカーもこの通りで、うっひょー!
一番テンションあがたのはこのバーコーナーのハードリカー!
ちょっと並んでる酒を列挙していきましょう!!

レミーマルタン、カンパリ、スミノフ・ウォッカ、カルーア、ライムジュース、バカルディ・ラム、サザンコンフォート、ゴードンジン、ベイリーズクリーム、サントリーローヤル、ジンビーム、シーバスリーガル、竹鶴NV、富士山麓、アンゴスチュラビターズ、ウスターソースにタバスコまである!!

ウイスキーもブランデーもリキュールもよりどりみどりでウッヒョー!である。
呑兵衛天国バンザーイ!!
タバスコやアンゴスチュラビターズがあるってことは「自分でカクテル作って楽しんでちょ」ってことよね?
なんてこった!


カンタスのラウンジだからね、オーストラリアのワインがこのとおり
カンタスのラウンジだからね、オーストラリアのワインがこのとおり
さらにお隣にはオーストラリア産ワインの数々が鎮座しておられまして!
ボルドー系のカベルネxメルローにピノノワール、そしてオーストラリアといえばシラーズ。
白はソービニヨンブランとシャルドネに泡まであるのが泣かせるじゃないか!
朝9時前からスパークリングワインですか!
たまらんバケーションの始まりじゃありませんこと?


バーコーナーの生ビールサーバーはキリン一番搾り!
バーコーナーの生ビールサーバーはキリン一番搾り!
お!こっちのサーバーはキリン一番搾りさんじゃありませんか!!
先走ってさっきのスーパードライで手ぇ打たなくてよかった!!


飛行機眺めつつかんぱーい!
飛行機眺めつつかんぱーい!
な?最高だろ?


ポテサラとか焼きおにぎりとか・・・
ポテサラとか焼きおにぎりとか・・・
きっとJALのサクララウンジなんかはもっとフードも充実しててそういう部分ではいいんだろうけど、このカンタスラウンジは前述の通りヘルシンキ行きの乗客とクアラルンプール行きの乗客しかいないから静かだし、皆ゆったりと余裕あってすごく居心地がいい。
実際利用した人のブログなんか見てもその辺に関してはすごく評価が高いんだよね。


朝っぱらからシーバスリーガルをオンザロックで
朝っぱらからシーバスリーガルをオンザロックで
朝9時半頃です。
普通この時間にオンザロックでウイスキーは呑みませんw
でも、呑んじゃうんだな。
焼きおにぎり2つで小腹も満ちたし、ビールも2杯も呑めば十分だしさ。
てか、実はこの後ローヤルと竹鶴をオンザロックで1杯ずつ呑んだりしてますが、さすがに9時台のウイスキー3杯はキクねw


肴は・・・
肴は・・・

乾き物。嫁さんはココではこれが一番気に入ったようでw
乾き物。嫁さんはココではこれが一番気に入ったようでw
ボクはどっちかっていうと、こういうチップスターみたいな「成型ポテトチップス」よりも、カルビーとか湖池屋タイプの超薄切りのジャガイモを油で揚げたタイプの方が好みなんだよなー・・・。
味は断然のりしおだね。
どうでもいいけどw


ぼんぼりのようなイメージの照明
ぼんぼりのようなイメージの照明
ゆるゆると呑みながら搭乗待ちをする間、早朝に家を出たせいで見られなかったNHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」を持参したMacBook Airで視聴。
NHKオンデマンドで見たよ!(と胸を張りたいが、YouTubeの違法アップロードで見たのだ)


調子に乗って呑んでたらボーディング始まってったので飛行機へ急ぎます!!
調子に乗って呑んでたらボーディング始まってったので飛行機へ急ぎます!!
そんな感じで、非常に居心地よく快適なので、気がつけば時計は既に搭乗開始予定時間の10時をとっくに廻ってまして。
あたふたと搭乗ゲートである98番ゲート(サテライトターミナルのいちばん端っこ!)まで向かうと、優先搭乗もすっかり終わって普通のエコノミークラスの皆さんに混じって並んで搭乗。
優先搭乗にそんなに利点を感じないボクとしては、これでオッケーかも。
さ、MH89クアラルンプール行きに乗り込みます!!






Instagram

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://todajaco.blog.fc2.com/tb.php/690-df2fa92d
