凡人-呑喰散歩き

滞在するホテルはCasa del Mar Langkawi(カーサ・デル・マー・ランカウイ)再び 2016夏休みランカウイ旅行記<6>

Casa Del Mar Langkawi

滞在するホテルはCasa del Mar Langkawi(カーサ・デル・マー・ランカウイ)


2006年の7月にハネムーンで滞在して以来3回目のカーサデルマーです。
前回は2013年のお盆だから、3年ぶりの訪問となったわけね。

ランカウイってさ、海は綺麗じゃないしド田舎でこれといった観光の目玉もないしでイマイチ何が魅力なのかを説明できないんだけど、ここ5年で4回目というこうリピート率(我が家比)なのは何故なのかっていうと、このホテルによるところが大きいのね。
そんでもって、ド田舎で何もないってのはつまり「何もしないを思う存分する」には最高の環境なんだよ。
そりゃ、ハワイとかみたいにショッピングする場所も様々なレストランも全然垢抜けないし充実もしてないけど、それでもここをデスティネーションに選んでしまうんだよな。


こぢんまりとしたロビー
こぢんまりとしたロビー
ミントやシナモン、レモンのようなアロマが漂うロビーはこぢんまりしてるけどいい雰囲気でしょ。
3度目の訪問だけど、このロビーのアロマであの時と同じ場所に「戻ってきた!」と実感できるのよ。


トリップアドバイザーのエクセレンス認証などなど
トリップアドバイザーのエクセレンス認証などなど
誇らしげに掲げられた受賞プレートの数々。
マレーシア・ツーリストアワードの賞状もあるね。


ウェルカムドリンクと冷たいおしぼり
ウェルカムドリンクと冷たいおしぼり
このレモネードも以前と全く変わらないねえ。
ここまで書いてきて思うのは、前回訪問時の旅行記とほぼほぼ同じこと書いてるねっていうw

関連過去記事
2013夏休みランカウイ旅行記<4> Casa del Mar到着っ!




ベッドスペースと・・・
アサインされたのはEnakという部屋
今回滞在したのはSeaview Roomというカテゴリなんだけど、2階建ての建物の1階は皆42平米ほどのストゥディオになってるの。
ベッドはツインの部屋とキングサイズ1つの部屋とあるみたいだけど、ボクらは今回はキングサイズベッド。
本当はツインの方がいいんだけど、でっかいベッドだからそんなに気にならなかったね。


ベッドの上にはウミガメのタオルアート
ベッドの上にはウミガメのタオルアート
ウミガメのタオルアートは初めて見ましたよ!
こういうのは女性が喜ぶんではないでしょうか?
ちなみにウミガメさんの顔にある箱はウェルカムスイーツで、チョコレートなの。
これはここでは食べずに日本にお持ち帰り。


リビングスペース
リビングスペース
このソファのある窓際のリビングスペースは嫁さんの定位置。
ボクはテレビ横のデスクにMBAをおいて、いつものワークステーションに。
っても、インターネット(ここのWi-Fiはなかなか快適!)と、写真の整理・編集くらいしかしないけどさ。


ウェルカムスイーツはバナナ・マンゴー・プラム
ウェルカムスイーツはバナナ・マンゴー・プラム

ポプリとスパの案内
ポプリとスパの案内
今回は3日目にスパの予約をしてある。
これも毎度ランカウイのお楽しみだ。


水のボトルはデフォルトで4本
水のボトルはデフォルトで4本
もちろんお願いすればいくらでも持ってきてもらえる。
基本水道水は忌避した方が良いかと思います。
アイスペールがあるから日本から持ってきた焼酎を水割りするのですw
アイスも足りなければ、プールサイドのバーに取りに行けばオッケー。
電話して持ってきてもらうよりずっと早いよ!


お茶も多数あり!コーヒーメーカーも
お茶も多数あり!コーヒーメーカーも
朝食時にいっぱいコーヒー・紅茶は飲めるし、部屋では酒ばーっかり呑んでるからボクにとっては無用のコーナーw


バスルームは広め
バスルームは広め
バスタブは浅いよ。

洗面台
洗面台
ダブルシンクとか豪華な感じはないけど、清潔でよろしい。
でも結構くたびれてきてる感じも否めないかな・・・。


シャワーブース
シャワーブース
シャワーはレインフォレストシャワー。
手持ちのシャワーもあるんだけど、どんなにやっても切り替えられなかった。
どうやら故障してたみたい・・・。
残念。

アメニティもナチュラルでアーシー(earthy)な感じ
アメニティもナチュラルでアーシー(earthy)な感じ
石鹸をちょっと使った後になっちゃったのはご愛嬌w
もちろん新品が置いてありますのでご安心を。

アメニティの中身はこんな
アメニティの中身はこんな
ん〜、ナチュラルな感じ。

すぐに出かけたいところだったが、嫁さんがなかなか出てこないからポケモンGO
嫁さんがなかなか出てこないからポケモンGO

すぐに出かけたいところだったんだけど、荷ほどきとかで嫁さんなかなか用意できず。
仕方ないからポケモンGO。
おお!!
部屋いるだけでポケストップ2つをクルクルできるじゃん!
ルアー刺せば部屋にいながら狩り放題じゃん!
・・・って、なにしに行ってるんだって話だけど、今回のランカウイは結構な時間をポケモンGOに割いたw


仕方ねえ。ミニバーからTigerを出すしかねえ!
仕方ねえ。ミニバーからTigerを出すしかねえ!
ランカウイで1杯目のビールはTigerで!
かんぱーい!!

なんてやってると、やっと嫁さんが出かける用意ができたようで。
早速夜のチェナン通りに出てみた。

パンタイ・チェナンの喧騒
パンタイ・チェナンの喧騒
見ての通りなかなか賑やかよ!


東南アジアの巨大シャコ”MantisPrawn”
東南アジアの巨大シャコ”MantisPrawn”
宿に近い通りすがりの海鮮料理店にて。
このシャコが食べたかったんだよ!!
今日はあまりお腹すいてないからね。
翌日の夜に食べに行くから、マンティスちゃん待っててね〜!


人ズレした猫がいっぱいだ
人ズレした猫がいっぱいだ
イスラム教の人々は猫を大切にするようで、街のいたるところに猫様がいる。
そして彼らはなんとも人擦れしてて、悠然としてるのが印象的。


フルーツの露店など見て早々にホテルに戻る
フルーツの露店など見て早々にホテルに戻る

プールサイドのバーで軽めの夕食にした
プールサイドのバーで軽めの夕食にした
外で食べようかなともちょっとだけ思ったんだけど、このとき既に時計は9時を回ってるし、レストランでがっつり食うほどお腹すいてないしって状態。
だったらプールサイドのバーで2〜3品頼んで呑んでおしまいにしようかねって。

てことで、カールスバーグのエクストラコールド
何はさておき、かんぱーい!!


バーのメニューはレストランと共通
バーのメニューはレストランと共通
La Sal@Casa del Mar
レストラン・・・ってのはビーチの砂浜にテーブルを並べて、キャンドルだけの仄暗い中で食事するっていうロマンティックなアレね。
あ、もちろん屋根のあるテーブルも十分な数用意されてますよ。
ボクらはそのビーチのテーブル席ではなく、プールサイドのカバナにあるバーカウンターに陣取ったわけ。

ブルークラブと根セロリのパンナコッタ グレープフルーツ添え
ブルークラブと根セロリのパンナコッタ グレープフルーツ添え
これ結構美味かったな。
ここの料理は10年前に初めて来た時の印象がもの凄くよくって、何食っても美味い状態だったんだよ。
前回訪問の時には「・・・決して悪くはないけど、なんか違うな。ああ、シェフが変わったのか」って感じで、ちょっとだけがっかりしたんだよね。
で、今回は前回のシェフがそのままのようで、前回と同じような品書きのままだった。

そんな中から選んだのはブルークラブのパンナコッタ
ブルークラブってのはソフトシェルクラブ的なもんで、こいつの身とピュレ状にした根セロリを甘くない生クリームに入れてゆる目のゼラチンで寄せたって感じかな。
ま〜しかし、全くもって暗いのよ。
あまりにも光量不足で仕方ないからiPhoneのライト使ったわよ。
・・・後になって思ったのはカメラのストロボでよかったんじゃ?ってことなんだけど、ストロボ使うと不味そうに映るんだよねぇ・・・。



フレンチフライズ・・・暗いなw
フレンチフライズ・・・暗いなw
見ての通りのフレンチフライ。
それ以上でも以下でもないのさ。
何しろ暗い。
あと、ちょっと塩っぱかったからビールがすすんで困ったw


クラシックモヒート
クラシックモヒート
ビールに飽きたってことでここはモヒートを。
プールサイドでモヒート。
ここのバーには5種類くらいのモヒートがあってね。
でもボクがここで選んだのは一番ベーシックなクラシックモヒート
ミントとライムと砂糖とラムにソーダ。
これだよね。

ラストオーダーは10時半だってんで、10時過ぎくらいに部屋に引き上げる。
さっとシャワーを浴びて、日本から持ってきた甲類焼酎をロックで1杯呑んで就寝グッナイ!

あ〜、この日は朝からどんだけ呑んだんだろ?
成田のラウンジでビール3杯、ウイスキ−3杯、成田からの機内でシャンパーニュ3杯とビール3本に白ワイン1杯。
宿について缶ビール1本、バーで生ビール3杯、モヒート1杯。
部屋に戻って甲類焼酎ロック1杯。

呑みすぎですなwww


Casa Del Mar Langkawi
+60 4-955 2388
Jalan Pantai Cenang, Mukim Kedawang, 07000 Langkawi, Kedah, マレーシア
Casa del Mar, Resort in Pantai Cenang, Langkawi








Instagram

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://todajaco.blog.fc2.com/tb.php/693-1a5bbfc0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。