凡人-呑喰散歩き

滞在3日目の朝食はシャンパンブレックファースト! 2016夏休みランカウイ旅行記<11>

3日目の朝食はシャンパンブレックファースト!

3日目の朝食はシャンパンブレックファースト!


滞在3日目の朝ごはんをご紹介。
日曜日はシャンパンブレックファーストなのよ・・・ってもシャンパーニュじゃないけどw。
じゃ、どんなものをいただいたか見ていきましょうかね。

スポンサーリンク


コーヒーと
コーヒーと・・・
このフレンチプレスにたっぷりのコーヒーでまずはパッチリ目を覚まし・・・

オレンジジュース
オレンジジュースね
オレンジジュースで気分をシャキッとさせましょう!

アラカルトメニューその1
アラカルトメニューその1
前日の朝食紹介でちょっと書いた通り、CDMの朝食はハーフブッフェのハーフアラカルト。

関連記事
Casa del Marの朝食、ランカウイ島でも朝ラーメンだ! 2016夏休みランカウイ旅行記<7>
凡人-呑喰散歩き



そのアラカルトのメニューはこんな感じ。
新聞1ページ分ぐらいの紙がラミネートされてのボードに貼ってある。
写真は上半分。
ジュース、お茶類、西洋料理のアラカルトメニューがありまして。


アラカルトメニューその2
アラカルトメニューその2
下半分のこっちはマレー・中華料理(ASIAN DISH)とヴェジタリアンメニューになっております。
結局、滞在中3回朝食いただいたんだけど、全部アジアンなアラカルトを選んだわ。


ブッフェのパンコーナーとたくさんのスプレッド類
ブッフェのパンコーナーとたくさんのスプレッド類
パンのディスプレイが洒落てるよね?


ヨーグルトとかちょっとずつ
ヨーグルトとかちょっとずつ
ヨーグルトアソートはちょっとずつだから色々食べられて楽しい。


ナシレマはスルーした
ナシレマはスルーした
前日はこのナシレマ等を腹がはち切れんばかりに食べちゃって、昼まで胃もたれしちゃった反省を踏まえてスルー。
嫁さんは食ってたけどね。
ってか、嫁さんの食いきれない分をボクが手伝わなきゃいけないから、ほどほどにしとくが吉なの。


チーズコーナー
チーズコーナー
チーズは手を出さなかったな。
でも、白カビのチーズがいい溶け具合でうまそうだね、これ。

シャンパーニュ・・・ではなくスパークリングワインだけどよろしい
シャンパーニュ・・・ではなくヴァンムスーだけどね
ブランドブランのヴァンムスーなんだけどセパージュがシャルドネ+αみたいな表記になってて、産地(アペラシオンじゃない)がボルドーっていう変わり種。
かなりドライで、あらゆる食事に合う感じ。


オレンジジュースも入れてミモザにする
オレンジジュースも入れてミモザにする
ストレートで呑むのもいいけど、せっかくだからいろんな変化を楽しみたいね。
家では絶対やらないミモザにしてみる。
だって、フレッシュオレンジジュースがあるならやらなきゃ損でしょってね。

この日のアラカルトは粥をチョイス
この日のアラカルトは粥をチョイス
おかゆさんですよw
満腹して辛い状況を避けるためにこの守りに入ってるチョイスが我ながらアレですがね。
これ、なかなか美味しいお粥でして。
お米の崩れ具合といい、出汁味の絶妙な感じといい、さすが中国系が多いマレーシアだね。
上に乗ってるのはなんだったけ?
揚げたネギだったかな?


粥のトッピング
粥のトッピング
粥のトッピングも楽しい。
ピーナッツやイカンビリスはいかにもマレーだけど、塩漬けのゆで卵が非常にうまかったし、生姜がまた良い相性でして。
醤油をちょっと垂らしてやるとこれまた美味い。
ああ、これならもう一杯食べられるな・・・って思ったけど、コレでおしまいにしてフルーツを切ってもらおう!


フルーツをカットしてもらいましょう!
フルーツをカットしてもらいましょう!
プールサイドのカバナでフレッシュフルーツを切ってもらいます。
色々あって目移りするんだけど、4種類選んでお願いした。

スイカ&マンゴー
スイカ&マンゴーと

ハニーデュー&ドラゴンフルーツ
ハニーデュー&ドラゴンフルーツ
という4種の南国フルーツ。
普段なかなか朝食にフルーツを食べるのって難しいと思うんだけど、旅先だと食べるよね。
それは多分に時間の制約ってお話なんだろうけど、忙しい朝にこそ果物を食べたいとは思うのであります。

そんなタップリの朝食をいただいたこの日は、ホテルのスパでマッサージとトリートメントを予約してありまして。
部屋でしばし休んでからスパへと向かいます。
そのお話はまた次回!


Casa Del Mar Langkawi
+60 4-955 2388
Jalan Pantai Cenang, Mukim Kedawang, 07000 Langkawi, Kedah, マレーシア
Casa del Mar, Resort in Pantai Cenang, Langkawi







Instagram

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://todajaco.blog.fc2.com/tb.php/697-79e8a724
