凡人-呑喰散歩き

Satkara Spa@CdM リゾートのもう一つのお楽しみはSPAでしょ! 2016夏休みランカウイ旅行記<12>

SATKARA SPA Langkawi@CdM

SATKARA SPA Langkawi@CdM


滞在3日目のアクティビティはスパトリートメント。
前回のランカウイも前々回のランカウイもスパは滞在中の重要なテーマの一つだったね。

関連記事
2013夏休みランカウイ旅行記<12> Satkara Spaでリラックス〜ぅ
これは前々回のCDM滞在時

2014夏休みランカウイ旅行記<7>The SPA DataiでSederhana Massage
2014夏休みランカウイ旅行記<14>2回目のSPAとまたも猿
上の2記事はThe Datai滞在時
凡人-呑喰散歩き



快晴!!
快晴!!
3日目は朝から良く晴れてくれた!

スポンサーリンク




タイガービールを呑んでから
タイガービールを呑んでから
だからスパの予約時間まで時間があったからビーチベッドでビールを呑む。
これをやるために来てるんだから・・・後悔のない旅にしたいから・・・。
や、ただの飲兵衛だわねw

階段を上って2階にあります
階段を上って2階にあります
さて予約の時間11時になったし、スパへやってまいりましたよ!

ソファで受付
ソファで受付

メニューとインフォメーションの冊子
メニューとインフォメーションの冊子



ウェルカムドリンクとおしぼり
ウェルカムドリンクとおしぼり
ウェルカムドリンクは生姜の甘いドリンク。
結構甘い。
そして生姜も濃い。
問診票を渡されて各々記入して返し、しばらくすると施術する部屋へと案内された。

ベッドにはトリートメントのしつらえ
ベッドにはトリートメントのしつらえ
ボクらがお願いしたのはSoul of Casa del Marなるこちらのシグニチャー・トリートメント。
120分の施術で330RM(=¥8250)と、施術時間の割にお安い!
お得感ありますな!


トリートメント開始!
トリートメント開始!
トリートメントの内容はまずは写真のオレンジピールを浮かべたフットバスに始まる。

その後ベッドに横たわり、全身のスクラブをしてもらう。
そのスクラブがヨーグルトと砕いたお米、チェナン海(ランカウイのあるアンダマン海で取れた塩かな?)のミックスされたものを全身に塗られて柔らかに擦ってもらえる。
オイル系のマッサージが苦手なボクにはおあつらえ向きなんだけど、空調が寒くてさw
(*´・ω・`)o0(寒いなぁ・・・)

・・・って思ってたらこの後は全身を大きなサランラップみたいなフィルムで包んでくれた。
ああ、あったかいw
でもね、こういう全身ラップになったりすると急に体のどっかしらが痒くなってきたりして、でも掻けないっていうもどかしい状況になっちゃいがちよね?
しきりにモゾモゾ動いたりしちゃってさ。
掻けないと思うと掻きたいのw
あー歯痒い。
そんな感じでラップされること30分ほどでしょうかね。

続いてスクラブを洗い流すために猫足のスパ・バス(ま、お風呂よね)に入ります。
このバスにはたっくさんライムのスライスが浮かんでてとてもよろしい香りがしますよ。
ただあまりにもヌルいのよ。
前述の通り空調が寒いから勝手にお湯を足して暖を取ったんだけど、隣の部屋の嫁さんからは「寒い〜・・・」と聞こえてくる。
お湯入れればいいじゃん!って言ったけど、やらなかったみたい。

そしてバスを出てから50分の全身マッサージ。
加減はいちいち聞いてくれるから、強くして欲しければ「ハーダープリーズ!」弱くして欲しければ「ソフタープリーズ!」言えばよろし。
ボクはあまり強くしてもらわず微睡むのが好きだね。
あと、施術してくれる女性の手が鼠蹊部に近づくと無駄にドキドキしちゃうw

そんなこんなで2時間マッサージが終わり、温かいジンジャーティーをいただき、今回の旅の重要なミッションの一つであるここのスパの石鹸を10個(正確には1個おまけしてくれたから11個)を買ってスパを後にした。




午後のビーチ
午後のビーチ
スパをでたら午後の日差しがピーカンで、こりゃビーチに出るしかないよね!


ホワイトサンドビーチ!
ホワイトサンドビーチ!
海こそ透明度も全然よろしくないランカウイだけど、このビーチは白砂で美しいんだよ。

ビーチからホテルを眺める
ビーチからホテルを眺める
波打ち際から滞在したカーサデルマーを臨む。
横には長いけどオール2階建っていうこの「こぢんまり感」こそがこのリゾートの魅力なんだよね。
本当にリラックスできるんだよ。

やっぱ呑ることはコレなのね
やっぱ呑ることはコレなのよね
ま、結局コレになっちゃうのかw
リゾートで海のアクティビティを楽しまないなら、ビーチチェアでビール呑みながら本でも読んで、暑くなったらクールダウンでプールに飛び込むってのが王道だよね。
や〜、こういうの最高だよな・・・。


Satkara Spa@Casa Del Mar Langkawi
+60 4-955 2388
Jalan Pantai Cenang, Mukim Kedawang, 07000 Langkawi, Kedah, マレーシア
Casa del Mar, Resort in Pantai Cenang, Langkawi







Instagram

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://todajaco.blog.fc2.com/tb.php/698-f411f4c6
