凡人-呑喰散歩き

カサブランカ@関内からブルーライトバー@山下町 横浜Nightはバーのハシゴで更けてゆく

バーをハシゴ

カサブランカ@関内からブルーライトバー@山下町 横浜Nightはバーのハシゴで更けてゆく





シシリヤさんでナポリピッツァを堪能した後は横浜のオーセンティックバーを2軒ハシゴ。
まず1軒目はシシリヤさんのご近所、カサブランカ片野種類販売@関内へお邪魔。


片野酒販@関内
カサブランカ片野酒販@関内
ほほう。
なかなか落ち着いた大人の雰囲気ですな。
店内とても静かな感じだったんで写真を撮るのが憚られたな・・・

巨峰のカクテル
巨峰のカクテル
嫁さんはこの巨峰のカクテルを所望。
ラムベースでした。
こちらのバーはフルーツカクテルとモルトウイスキーが売りのようですね。
次回訪問が叶ったらモルトを飲みたいなー。

ペルノーの水割り
ペルノーの水割り
ボクが呑んだのはなんとペルノーw
以前からそうなんだけど、ボクはアブサン、リカール、パスティスといったアニス酒が大好きでありまして。
トルコのラクとかね。
この頃はちょうどボクの中でちょっとブームだったからペルノーをお願いしたけど、今思えばウイスキー呑んどけばよかったかなー。

チャーム
チャーム
チャームはこんなクリームチーズを塗ったバゲットとパストラミビーフかな。
食事してきた後だからこのチャームだけでフードはオーダーせず。
この後のお店も決めていたからボクも嫁さんも各々1杯だけでお店を後にした。
んー、今にして思えばもう2〜3杯呑みたかったな、と。
すごくいいお店だったからね。
またの機会を楽しみにしてます。
ごちそうさまでした!!

カサブランカ片野酒類販売
神奈川県横浜市中区太田町2丁目31−3
045-228-7377
営業時間
18:00~翌5:00
[日・祝]
18:00~翌3:00

定休日 年始以外無休




ブルーライトバー@スターホテル横浜
ブルーライトバー@スターホテル横浜
続いては、部屋をとった宿のバー。
♪ブルーライトバーで泣き濡れて・・・♪
サザンオールスターズのラブアフェアの歌詞に出てくるバーとして有名ですな。
お隣のちょっと高級なホテル「ニューグランド」にはシー・ガーディアンっていうバーがあって、こちらも歌に出てきますな。
で、こちらでボクがいただいたのはロン・サカパ・センテナリオ。
グァテマラ産のラム酒であります。
昔はペタテと呼ばれるヤシの藁で覆われたボトルで印象的だったけど、今はすっかり洗練されたボトルになっててね。


ラブアフェア
Love Affair
ラブ・アフェアというこちらのオリジナルカクテル。
前述のサザンの曲、Love Affair〜秘密のデートにちなんだカクテルね。
ま、ボクらはあの曲の歌詞にあるような不倫カップルでもなければ、熱々の恋人同士でもないロマンチックなシチュエーションではないのでw、単純に「おいしいね〜」って言っておしまいだったけどさ。
そんな感じで横浜Nightは更けていったのでした。


ブルーライトバー
045-651-3111
神奈川県横浜市中区山下町11 スターホテル横浜 2F
営業時間 19:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 無休





にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ

Instagram

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://todajaco.blog.fc2.com/tb.php/708-81073528
