凡人-呑喰散歩き

とんかつ山家(やまべ)@上野 大人気の行列とんかつ店で満腹になったお話

とんかつ山家@上野

とんかつ山家(やまべ)@上野 大人気の行列とんかつ店で満腹になったお話






のれん
とんかつ山家@上野
上野のABABの裏手あたりにある行列のできるとんかつ屋、山家。
ボクらは土曜日のお昼、開店15分前くらいに店頭に着いたんだけど、既に7〜8人ほどの行列ができてて、開店時間にかけて後続も7〜8人ほどが接続。
その行列の源泉は価格に対してボリュームが多い点。
つまりいわゆるハイコストパフォーマンスというやつ。
11:00の開店と同時に満席、凄いね。
まあ、比較的回転も早いだろうから、長時間並ぶことはないと思うけどね。

茶
まずは茶とお新香がおいでになる
2階のテーブル席に案内され、席に着くとお茶とお新香が出てくる。
このお新香はビールのアテになるな、ふふふ・・・とほくそ笑む。

キリンラガー
キリンラガー
瓶ビールをお願いしまして、午前11時からビールをいただきます。
かんぱーい!
やー、昼ビールってのは格別ね。
ホント、ボクって週末のために生きてるなw

品書き1
品書き1
お品書きは壁にかかった木製の短冊のみ。

品書き2
品書き2
ちょっとしたおつまみにわさび昆布と枝豆もあるけど、メニューはこれだけの模様。
串カツの単品は頼めないのかな?

上ロースカツwithアジフライ
ロースカツ定食(大)withアジフライ
というわけで、ビールをすすりながら待つこと十数分。
やってきましたるはロースカツ定食(大)900円と単品のアジフライ190円也。
定食についてくる味噌汁はしじみ汁というのは嬉しいポイント。

カキフライ
カキフライ定食
嫁さんのオーダーはカキフライ定食。
ご飯少なめ。

ご飯は大盛りで
ご飯は大盛りで
ボクはご飯大盛りにて。
こちらのお店のご飯は普通盛りで通常の大盛り、大盛りだと特盛りな量があるので要注意。
案の定、腹がはち切れんばかりの食後感w

ロースカツ様の断面
ロースカツ様の断面
断面をご覧ください!
これは非常に素晴らしい火入れじゃありませんか!
ほんとはこれを塩とレモンで食べたいんだけど、こちらのお店はソースとカラシのみ。
そこはちょっと残念だけど、なかなか美味しくいただけました。
あー、腹一杯。
ごちそうさんでした。

お店を出ると、店頭にはまだ並びがありましたね。
繁盛店、繁盛店。
行列
とんかつ山家 上野店
03-5817-7045(予約不可です)
東京都台東区上野4-5-1
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 年中無休





にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ

Instagram

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://todajaco.blog.fc2.com/tb.php/712-e61d81ab
