凡人-呑喰散歩き

黒毛和牛 腰塚@新宿エルプラザであの千駄木腰塚の「極上コンビーフ」に身悶えるっ!

腰塚コンビーフ&ステーキ重

黒毛和牛 腰塚@新宿エルプラザであの千駄木腰塚の「極上コンビーフ」に身悶えるっ!






新宿駅南口
新宿駅南口
久々、新宿に買い物がてら行ってきたんだけど、「アレ」以来新宿界隈はいわゆる聖地ですなw
南口に出ただけで三葉(in瀧)が「わあぁ・・・東京やあぁ・・・」と見上げる景色がこれなんだよねー。

ま、それは置いといて。
買い物をいろいろしようということでやってきた新宿でありますが、その前にランチをしましょうということになりまして。
どこにしようかっていうと、それは先に決まってまして。
それがエルタワーの中にある黒毛和牛 腰塚さん

一番搾り生ビール!
一番搾り生ビール!
まずは例によって例の如く生ビールをいただきます!
かんぱーい!

ステーキのメニュー
ステーキのメニュー
ステーキメニューを眺めると・・・
んんんん・・・結構高えな、と。
サクッとランチでさっさと買い物に行こうってのに、出せても千円台でしょ?!
ビールも含めて2千円超えちゃまずいよな・・・。

お重が登場
お重が登場
ということでこのお重を。

腰塚コンビーフ&ステーキ重
腰塚コンビーフ&ステーキ重
わお!
腰塚のコンビーフはちょっと別格に美味いんだよ!
マジで。
寺門ジモンがいつもハードプッシュしてる加藤牛肉店のコンビーフもそりゃー美味そうなんだけどまだ未経験。
あと、ボク個人的に好きなのはシャルキュトリーコダマのコンビーフ。
これもオススメ!

寄ってみる
寄ってみる

コンビーフと・・・
コンビーフと・・・

ステーキ!
ステーキ!
このコンビーフ&ステーキ重の最大の欠点を発表しよう。
それはご飯が悲しいほど少ないってこと。
コンビーフって結構塩分がアレだから「白飯ホイホイ」なのに、白飯が少ないってどういうことよ?
これ結構なビハインドだよなぁ・・・

ハンバーグのメニュー
ハンバーグのメニュー
さて、嫁さんはいつものようにハンバーグ。

嫁さんは腰塚のタルタルハンバーグ
嫁さんは腰塚のタルタルハンバーグ
レアな焼き加減のハンバーグを焼き石に乗せて好みの火入れにするスタイルのようね。

寄ってみる
寄ってみる
和牛100%を謳ってるけど、挽いちゃったら和牛のアドバンテージあまり感じないよね。
切り落としとか端肉・・・あ、和経産牛なのかしら?
ま、そんな感じでした。
コンビーフは素晴らしかったけど、それだけかな。
千駄木で買って帰って家で食べるのが最強だなと結論した。

黒毛和牛 腰塚@新宿エルタワー
ハンバーグ&ステーキ 黒毛和牛 腰塚 新宿エルプラザ店
03-3340-3339
東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー B2F
営業時間 [月~金] 11:30~15:00(L.O.14:30)  18:00~23:00(L.O.22:15)
      [土・日・祝] 11:30~15:00(L.O.14:30)  18:00~22:00(L.O.21:15)
定休日 不定休(新宿エルタワーに準ずる)

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://todajaco.blog.fc2.com/tb.php/714-73ecb74a
