凡人-呑喰散歩き

イマイ帝国@戸田 久々のラーメンエントリはご近所の二郎系で「君の前々全マシでボクは腹がはち切れそうだよ」ってお話

イマイ帝国@戸田

イマイ帝国@戸田 久々のラーメンエントリはご近所の二郎系で「君の前々全マシでボクは腹がはち切れそうだよ」ってお話





かなり久しぶりなラーメン関係のエントリー。
ま、そりゃそうか、ここんところラーメン食ってないもんなー、と。
この日は土曜の昼で、嫁さんがどこぞでかけるっていうから「じゃぁ、俺ラーメン食ってくるわ」となったわけね。
どこに行こうかとラーメンデータベースとか見てたら、そういや二郎系食ってないな・・・ってなりまして。
浮かんでくるチョイスは蕨の「らーめん大」か「豚らーめん」・・・・いや、戸田の五差路ん所にイマイ帝国があるじゃん!って。
ってなわけで、チャリンコでイマイ帝国へ。

無料トッピング
無料トッピングはこんな感じで
イマイ帝国は食券を券売機で買って、食券を渡す時にトッピングを聞かれるスタイル。
だから先にどうするか決めておく必要ありです。
今回はラーメン(大)750円に豚1枚90円を追加。
さらに無料トッピングは全マシに。

卓上調味料
卓上調味料
卓上の調味料はカラメ(醤油だれ)、一味唐辛子、ギャバンの黒胡椒。
全マシにした以上はカラメボトルの出番が多そうだね。

ラーメン(大)全マシ 豚1枚追加
ラーメン(大)全マシ 豚1枚追加
着席から着丼までは10分ほど要すかな。
なかなか見事な盛りでありますな!!

大ラーメンは麺が茹で前で300g。
普通は200で、倍ってのが400gなんだって。
ま、全マシにしても300ぐらいなら楽勝でしょ?!
って思ってました。
ごめんなさい。

寄ってみましょう
寄ってみましょう
個人的には油はもっと多くてもいい。
次回はニンニク半分のアブラダブルとかにしてもいいかも。
あとヤサイもちょいマシでいいな。
しばらくもやしは見たくもなかったw

神豚と言っていいだろう
神豚と言っていいだろうね
で、特筆すべきはこの豚。
ここん家の豚はかなり美味い。
ホロリと柔らかいけど味もちゃんと残ってて、スープに浸して脂がやらかくなった頃合いで食べる堪らんウマさ!
ご近所の方は是非!

次回はまぜそばにしてみよう!
ごちそうさまでした!!

イマイ帝国@戸田
イマイ帝国
TEL不明
埼玉県戸田市新曽1021 フラワーハイツ103
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
定休日 水曜





にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ

Instagram

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://todajaco.blog.fc2.com/tb.php/718-063bc4ee
